惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

安倍吉俊「リューシカ・リューシカ」第6巻

今日の東京は午後から氷雨の天候、横浜や渋谷でライブ、イベントがあるのですが体調が良くないので自重。まあ、チケも押さえていませんしね。最近関東ではアニメ、アニソン系のイベント、ライブが多く設定されていますね。5月のパシフィコの予定を見ていたらアニメ系がやたらと多い状況でした。5000人のホールを普通にアニメ、ゲームイベントで使用する時代なんですね。
 
安倍吉俊リューシカ・リューシカ」第6巻、その33〜その38までを収録。色んな事に興味を持つリューシカ、この巻では餃子に興味が。ぎょーざの国にぎょーざの実、ぎょーざ人、リューシカの想像力は豊かだな。他にはウツボカズラの話も・・・しかしリューシカは色々信じやすいな。
ひぐちアサおおきく振りかぶって」第21巻、第40回、第41回を収録。新人戦が終わり西浦の面々も文化祭などで一息、そして春に繋がる秋季大会が開始、一回戦で西浦と武蔵野第一が激突、それぞれの成長が伺え厳しい戦いとなる。こういう読み合いは気を抜くとやられるな。
 
まんがタイムスペシャル』6月号、宮原るり恋愛ラボ」、応援合戦が開始。各自、借りてきた学ランに悶える中、マキの奥義が炸裂、これは反則だな(笑)。
アニメ「恋愛ラボ」のメインキャストが発表
・倉科莉子(リコ):沼倉愛美
・真木夏緒(マキ):赤粼千夏
・棚橋鈴音(スズ):水瀬いのり
・榎本結子(エノ):佐倉綾音
・水嶋沙依理(サヨ):大地 葉
メインより棚橋兄のキャストが誰になるか気になるな(笑)。
『まんがクラブオリジナル』6月号、東屋めめリコーダーとランドセル」。危険人物襲来、いや、危ないですなあ(笑)。リコランのアニメ3期決定の情報が。
アニメ「リコーダーとランドセル ミ★」 2013年7月より
追加キャストの吉岡、小川、川内先生の声優は次号で発表とのこと。やはり注目は吉岡役ですな(笑)。
野広実由「龍女生徒会っす!」は新連載。ヤンキー女子校の中で唯一の一般生徒でいつの間にか生徒会長になってしまった少女:直と最強のヤンキー:黒虎の学園コメディ。
唐草ミチル「銀子の窓口」、こちらも新連載。パーフェクトな銀行員、銀子さんが巻き起こすオフィスコメディ。

まんがライフセレクション 神仙寺瑛スペシャル「天使の事情」増刊号』。番外編でリカコ先生の交際を描いた番外編「りかこ先生の事情」「ふたりの事情」が掲載。結婚篇も読みたいところですね。
今日はこんなところ。