惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「梶浦由記/FictionJunction Yuki Kajiura LIVE vol#9"渋公Special"」発売トークイベント

今日は東京は午前中が雨、午後から雨も上がり神保町を経由して秋葉原へ。
 
今日は秋葉原UDXシアターでの『「梶浦由記/FictionJunction Yuki Kajiura LIVE vol#9"渋公Special"」発売トークイベント』に参戦。

Biu-ray発売記念のトークイベントで2回目に申し込み無事当選。席は自由席で番号が後ろだったので最後列で見ることに。
イベント最初は南里さんの時と同じく大画面で「渋公Special」の映像を、さらに5月発売の2009年の映像が放映、大画面での迫力は素晴らしかったですね。
トークイベントは司会が野崎Pで続いて梶浦さん、是永さんが登場。個人的に今日の目当ては是永さん。トークは当日2回目とあってすんなりスタート、梶浦さん、是永さんの会話が順調すぎて野崎Pが口を挟む隙も無い状況。
是永さんは収録の際、他のメンバーが何度も原音を確認してイメージを固めるのに是永さんは1度聴いて直ぐにイメージが浮かび、早速スタジオで奏でるなど音楽に関し天才肌的な面の話が。
梶浦さんは新しい椅子を先日購入、背もたれの無い矯正用の椅子とのことで野崎Pの「何時まで耐えられるか・・・」で会場は爆笑。
2人の音楽感等も聞けてあっという間の1時間、いや、もっと聞いていたいイベントでした。

廃線跡の記録4」(三才ブックス
神保町の書泉グランデで購入、グランデは「本屋迷宮」参加者で人が一杯でしたな。廃線跡を見ていくとサイクリングロードに転換されているところも多いですね、そのうちブロンプトン輪行していってみたいですな。
今日はこんなところ。