惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Yuki Kajiura LIVE vol.#11 elemental Tour 2014 大阪公演1日目


今日は大阪へ。今回は飛行機を選択。

羽田14時発のANA27便はB787で待合室で待っていた所、機材に不具合が発生したため機材変更に。

それに伴い乗場が変更に。千歳行きの機材を伊丹行きにし、千歳行きに予備機を廻した形。昨今のB787の状況から小さな事でも気をつけているみたいですね。羽田だから助かったな。ANA27便は30分遅れで運航し無事、伊丹へ到着。

今日はNHK大阪ホールでの「Yuki Kajiura LIVE vol.#11 elemental Tour 2014 」大阪公演1日目に参戦。Fiction Junction本隊のツアー初日になります。客席はほぼ満席といった状況に。
今ツアーの最大の目当てはずっとアンケートに書いてきた「storm」をライブで聴くこと。赤木さんのフルートの調べも素晴らしく、この初演を聴くために大阪へ遠征した次第です。いや、本当に行って良かった。他のセット関係はツアー中なので割愛。
今日のMCのお題は大阪に因み「OH! サッカー」(笑)。FJメンバーでサッカーチームを作ったら自分のポジションは何処になるかというお題。それぞれのポジションは
Jr.さん:GK
強様:芝生(爆笑)
赤木さん:CF
今野さん:W
是永さん:フーリガンorCEO(笑)
大平さん:MF
wakana:サポーター
貝田さん:ボランチ
KEIKO:MF
KAORI:MF
梶浦さん:DF
攻撃的すぎるな(笑)、イケイケ状況で楽しそうだわ。明日はどういうネタで来るのだろうか楽しみです。
今日はこんなところ。