惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

衛藤ヒロユキ「魔法陣グルグル2」第2巻


衛藤ヒロユキ魔法陣グルグル2」第2巻、第8章〜第14章までを収録。魔王を倒すべく旅に出たニケ、ククリ、ザザ、ミグは風の精霊ギップルと合流する。そして、遂に現れた真の魔物(笑)キタキタ親父、相変わらずマイペースだな。そんな中、ククリ達は港町マズロカで新しいグルグルを使う魔王と遭遇、高度なグルグル使いの魔王にどう立ち向かっていくのだろうか。そしてキタキタ親父の真の力が明らかとなる(笑)。
 
須河篤志「不器用な匠ちゃん」第4巻、第16話〜第20話までを収録。藍川さんの周りで恋が渦巻く、渦中の人はほとんど気付かない分、周りの人達はキツイですね。
鳥飼茜「先生の白い嘘」第1巻、第1話〜第6話までを収録。原美鈴は高校教師、平穏な彼女の生活に過去を穢した男が友人の婚約者として現れ、彼女を深い闇に堕とす。そんな彼女に女性が怖い男子生徒が相談に訪れる・・・心の葛藤をお互いにぶつけるように。キツイ状況だな。
 
ヤングマガジン』No.13、高橋しん「雪にツバサ」第106話「ほら!年動力でさっさと差し替えちゃうとか!」。ヒナ先生が今まで溜まっていた自分の過去を踏まえた想いが爆発!良い先生だな・・・そんな彼女の想いを受けるかのように幼馴染み達も動き出す。
『スピリッツ』No.13、こざき亜衣あさひなぐ」132本目「髪に飾る恋」。合宿も終わり束の間の休日、旭はリア充状態に(笑)、青春ですなあ。
河合克敏「とめはねっ」第百五十八話「美しさの本質」。書の甲子園を目指してみんなが動き出す、そんな中、縁は取り残される状況に。自分の道が見えてない感じだな。
今日はこんなところ。