惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スカイツリーを見に行く

今週末は当初、田舎の福岡に帰る予定でしたが台風接近に伴い断念。天気が良ければ輪行して志賀島にでも行こうかと思ったんですけどね。福岡は台風の影響で突発的な豪雨もあったようで今週末は悪天候みたいですね。

と、いうわけで都内をボタリング。のんびり走っていると至る所で御神輿が、ちょうど秋祭りのようです。新宿では熊野神社の祭礼が行われてました。

  
新宿や神保町で本を物色し、秋葉原まで来てスカイツリーにいってみることにする。きままに動くのがボタリングの良いところですな。浅草まで来てみると人だかりができていたので覗いてみる。なんと、レディー・ガガが!・・・まあ、なんちゃってガガでしたが(笑)。

したまちコメディ映画祭の出演者でした。スケジュールを見てみると映画秘宝のイベントも、まあこれでどんな映画が出てくるのかある程度読めてきましたけどね(笑)
  

吾妻橋を渡るとスカイツリーがどんと目の前に!周りに高い建物が無いのでよく見えます。

と、いうわけで東京スカイツリー駅に到着。業平橋の貨物駅跡に建てられたので駅のすぐ横です。

真下からのスカイツリー。今日は快晴で青い空によく映えます。良い日にきたなあ・・・

帰りに武道館前を通る。今日、明日は「いきものがたり」のライブのようです。
のんびり走って今日の走行距離は50㎞、平均時速は約10㎞、新宿や秋葉原、浅草の人混みの中で寄り道しましたのでこんなモンですかね。