惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

大阪〜静岡〜東京 輪行

 
今日はまず、大阪城公園を散策。朝早かったのでまだ、空いていましたね。大阪城大阪城ホールの前を通過、大阪城ホールは自転車を固定できる駐輪場が無いのでここでのライブの際はブロンプトンは自重した方が良さそうですね。

そのまま中之島へ移動し、大阪市中央公会堂前も通過し、御堂筋を北上して新大阪駅へ。途中の新淀川大橋は自転車は非常に渡り辛い構造で梅田側は螺旋階段、南方側は直接側道から繋がっていない状況でした。非常時の事を考えると改良が必要ですな。
 
新大阪駅輪行に移行。こだまで静岡へ、始発なので自由席で難なく車両最後尾の座席を確保。
 
こだまは車内販売が無いため、米原停車中に駅弁売り場を覗くと、ちょうど弁当が入荷中。できたての牛肉弁当を確保、今回もステーキ弁当が入手できなかった・・・
 
静岡で途中下車し、ボタリング。静岡のライブ会場の一つ静岡市民文化会館へ、ここは駐輪場が整備されてますね。
 
静岡の中心部では大道芸フェスが開催中。

駿府城内のメイン会場も人だらけ。自転車も一杯、ここでブロンプトンを1台見かけました。
 
静岡の用事を終え、再びこだまで帰京。静岡駅は途中下車の文字が印字されるんんですね。