惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

東京へ

 
ゴールデンウィーク後半の名古屋、大阪遠征から東京へ帰京。大阪3連泊となりましたが、USJ人気で大阪のホテルは5月3日、4日は特に取り辛かったのですが定宿を無事に押さえていたのは大きかったですね、ゆっくり大阪を楽しむ事が出来ました。
さて、帰りは「ぷらっとこだま」のグリーン車を利用。今日も大阪では水木アニキ、堀江ミッチの「ふたりのアニソン」や新居昭乃さんのライブがあったのですが明日は仕事を休めない状況なので余裕を持って帰ることに。まあ、双方とも来週以降、東京でライブがありますからね。
 
新大阪10時43分発の「こだま450号」は西日本の700系、連休最終日とあってグリーン車は新大阪から混み合う状況に。各駅に停車し、自由席が多いこだま狙いの人も多く立客もでる状態でした。
平行する名神、東名も今日はそんなに渋滞が激しくないようで全体的に流れていました。新幹線は定刻に東京に到着、東京は肌寒い状況でした。

家に帰ると水樹奈々FC会報「ななマガ」Vol.44が着弾。1月の「ななフェス」の特集が掲載。さて、次の遠征は水樹奈々の河口湖になります。前日物販に行くべきか悩むところ。
今日はこんなところ。