惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ブロンプトンで博多まで輪行

 
田村ゆかりライブツアー千秋楽に参加するため10月31日から福岡へ。
ブロンプトンで既に夜の東京駅に向かう。
 
東京駅18時50分発の博多行最終「のぞみ61号」を利用。水曜日のためか東京駅をほぼ満席で出た後は各停車駅で減る一方で新大阪で若干増えたもののかなり空いていました。徳山でかなり降りたのは驚きました、日立の関連ですかね。
 
サイクルナビを持っていたので暇つぶしに起動。東海道では271キロ、山陽では305キロを計測。最終なので広島以西は特に速かったですね。

無事、定刻に博多駅に到着。この後、篠栗線の最終に乗り換えて実家へ向かう。新幹線の輪行は楽ですね。