惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スーパー戦隊魂2012 大阪公演

福岡から大阪へ
 
博多駅から新幹線に乗車。新幹線でのブロンプトン輪行はこんな感じに車両の最後部の座席の後ろに縦になる形で配置。リクライニングがストッパーの役目になります。
 
今日は、なんばHatchでの「スーポー戦隊魂2012 大阪公演」に参戦。先月の東京公演は石田さんのバースデーライブと重なったため、そのリベンジになります。

客層は昨日の「田村ゆかりライブ」と比べると遥かに高め(笑)。ただ、スーパー戦隊の主流は30代になるのでAJFでは若い方では(笑)。

今日の目当てはやはり、風雅なおとさん。ほかの出演者の方々はAJFでは目にする機会が多かったのですが、風雅さんは身体が弱いとのことでなかなか出演が叶わなかったのですが今回、新幹線に16年ぶりに乗って大阪へ来られ力強い声を聴かせていただきました。これだけでも来た価値がありました。
ライブは初めから最後まで一緒に歌い、拳を振り上げ昨日とは違った充実した一日となりましたね。いや、今回は当たり公演を巡っていて嬉しいばかりです。
最後の挨拶の際にはSaliaの「戦隊」の言葉を「○んたい」に聞こえてしまい、中二病にかかって笑い転げる某御大の姿を見れるなど凄いレア公演になってましたね(笑)。次回も楽しみです。
 
貞本貞行「新世紀エヴァンゲリオン」第13巻、第84話〜第90話までを収録、限定版は冊子等が付属。ついに終結の時が近づく、シンジはどう動くのだろうか。
まんがホーム』12月号、うず「炊飯器少女コメコ」の『まんがホーム』での連載は終了。次号より胡桃ちのこいずみまりの新作が登場とのこと。
今日はこんな所。