惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スーパー戦隊"魂"Ⅶ(7) 2013 東京 "21世紀編"

 
今日は青海のZeppTokyoへ。「スーパー戦隊"魂"Ⅶ(7) 2013 東京 "21世紀編"」に参戦。ゴレンジャーに始まる特撮のスーパー戦隊ものの歌の祭典です。スーパー戦隊は今年のキョウリュウジャーで37作目となり、楽曲も増加していく一方のため東京は放映された年で20世紀と21世紀に分け、今日は21世紀に放映された作品の楽曲となります。最近の戦隊もあるため子供連れのために最後部の段差ブロックに家族エリアも設定、AJFでは珍しいですね。今日の自分の整理番号は2桁と好番号、センターの2列目と絶好の位置を確保。
ライブの方は基本的に21世紀最初のガオレンジャーから年を重ねていく順序でスタート。山形さんが何時もの如くワイルドな服装で出てくるも更にライオンの旗を持って来るという状況に会場がざわめくことに(笑)。今日の出演者は若いので歌って踊る!、特に高取さんは動きまくって汗だくの状況でした(笑)。正に21世紀の戦隊モノは会場全体で歌って踊るという大変楽しいライブに。個人的に最近は体調が良くなかったのですが、今日のライブで一緒に踊って歌って心なしか回復した感じですね(笑)。
終わってみればあっという間の3時間、久しぶりにガンちゃんのドラムも聴けたし、明日の20世紀編も楽しみですね。

まんがくらぶ』12月号、今号はたかの宗美小池定路楯山ヒロコ小坂俊史橘紫夕の作家陣は2本立て。
むんこ「ゆあまいん」は最終回、舞と吉岡のカップルに行く末に進展が、お父さんはどうするのかなあ・・・結構、気を遣う人のようだし。
今日はこんなところ。