惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スーパーアニソン魂2015

寝落ちしてしまいましたので昨日の続き
コミケを終え、一旦帰宅し、土曜に引き続きZepp TOKYOへ。

AJFの東京最終公演「スーパーアニソン魂2015」に参戦。

今年のAJFは1階前方が指定席なので落ち着いて行動できるのは有り難いですね。客層の年代も上がって来ているし、コミケ疲れなので椅子があるのは良いなあ(笑)。
ライブは時間通りスタート、昨日のスーパーヒーローとは違い女性陣が居るので実に華やか。森川さんと麻倉さんの7年振りのコラボや中川しょこたんのパワフルな歌、男子最年少として踏ん張る高取さん今年は特にレアな曲が多かったな。
また、昨日同様、渡邉宙明先生特集が組まれ、2階関係者席からホール全体に響く大きな声で「今後も頑張ります」と宙明先生が宣言する一幕も。本当に90歳とはとても思えない若さだ。
そして、今回一番の注目はささきさんからの呼び込みで満を持しての登場の尾藤イサオさん、生「あしたのジョー」には震えが来ました。今回のAJFの中ではスパアニが一番の当たりでしたね、ライブは約3時間半で終了、レアな曲も多かったしこういう回もアリだなと思わせる良いライブでした。