惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「コミックマーケット92」3日目


今日もコミケへ。3日目なので昨日より1時間程早く出発し8時で武蔵野大学前に、3日目は出足が早いですね。
移動後、開場の拍手はパナソニック前、東1ホール突入は10時半でした。3日目のチェックは壁が少ないため島中を行くも、各所で詰まる状況。何とか12時に撤収。
さて、戦利品は

蒼海の世紀』第17巻は最終巻、先人の想いは伝わるか。
門井亜矢さんの「冗談じゃないよ」は「けもフレ」本。「けもフレ」は、みつみ美里さん達もそうでしたがベテラン勢の触感に触れたようで古参で出してる所が多かったですね。

田中圭一さんは「スター☆ォーズ」、ルーカス達は笑ってくれると思うけど、会社は怖いですな。
オタクビーム」は「宙子の旅」最終巻、穏やかな時を迎えましたね。

床子屋は怪しいおぢさんの第2弾、また毒牙にかかる獲物が。自業自得の面もあるなぁ。

コミケの後はAJF、最終日は「スーパーアニソン魂」。堀江美都子さんが最年少というベテランばかりのライブに。水木のアニキが歳上が多いのではしゃぎまくる(笑)。また、ささき御大が無事、手術から復帰、以前より元気になり暴走しまくる(笑)。尾藤さんはまさかの「ジャスティス学園」(笑)、高音の伸びが素晴らしかったですね。山本先生はまさかのJ9解禁(笑)、封印の刻を見ていたものにとっては、「ああ、Yさん平謝りかな」、12月には「帰ってきたJ9」ライブ予定とのこと。
今日はこんなところ。