惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

佐藤両々「はるまちダンス」第1巻

 
佐藤両々「はるまちダンス」第1巻、第1話〜第20話までを収録。栃木乙女と長崎幸香の凸凹コンビは揃って竹屋女学院へ進学。成績優秀だけどおちょっこちょいで神出鬼没の乙女と彼女が心配な幸香は良いコンビ、そんな彼女達につられていつしか周りに仲間が揃い始める。ほのぼの女子高ライフまんがになります。騒がしい仲間達だけど周りも楽しそうで羨ましいですな。
重野なおき雀荘のサチコさん」第1巻、第1局〜第21局までを収録。雀荘でバイトするサチコさんは実生活はドジだけど麻雀だけは鬼のように強い。そんな彼女の物語。麻雀だけは正に別腹な女ですな(笑)。
 
安永航一觔「県立地球防衛軍 完全復刻版」第4巻。特別描き下ろしは正月仮面が遂に登場!、そして、正月仮面に新キャラが・・・恐るべし(笑)。この調子で「陸軍中野予備校」辺りも復刻すれば良いのだが。
週刊漫画TIMES』4/4号、陸乃家鴨「10歳からの家族計画」第30話「昨日までとは違う今日から」。浩人とめでたく付き合う事となった翠、そんな彼女に新たな悩みが・・・翠も乙女ですな。

『鉄道ファン』5月号、特集は新幹線。北陸新幹線開業を睨んだE7系の登場が大きいですな。新型車両で個人的に気になったのはJR四国8600系量産先行車、貫通面が特徴的ですね。
ライブ関連では「田村ゆかり LOVE LIVE 2014 Fruits Fruits Cherry」武道館追加公演のチケットを引き取る。29日がアリーナA9、30日が1階東F列と中々の好位置、楽しみですね。
今日はこんなところ。