惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」第16巻

 
大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」第16巻、第130話〜第138話までを収録、最終巻。麻雀仮面の正体が明らかに、それは小泉ジュンイチローの身体に寄生したトロツキーだった。父を救うべく戦いを挑む真田、そして最終形態へと変化するアシモ・・・熱血麻雀漫画だったな、それにしてもアシモが格好良い。
克・亜樹「透明人間協定」第2巻、第9話〜第16話までを収録。南條の家で透明人間として過ごす事を決めた黒川、あまりの彼女の無視振りに自分の存在に悩むが彼女の幼馴染み小柴の助言によって積極的に関わろうとするが、そこに・・・透明人間とはどういう存在なのだろうか。
 
高尾じんぐ「ぐーねるまるた」第7巻、第94話〜第107話までを収録。日本とポルトガルを結ぶ食文化、「飛竜頭」の由来もそうですけど、マルタも色々結んで行ってますね。
犬上すくね「アパルトめいと」第2巻、「100×200」第8戦〜最終戦までと「アパルトめいと」第6話〜最終話までを収録、最終巻。作者にとっては珍しい肉体関係を露わにした2作品を収録。オトナのラブコメですね。
 
週刊漫画TIMES』10/16号、原作:花形怜、漫画:才谷ウメタロウ「本日のバーガー」第1話「神宮寺の店」は新連載、巻頭カラー。ハンバーガー専門の漫画が登場、第一弾はキューバハンバーガー。色んなハンバーガーが出てきそうだな。
ヤングアニマル嵐』No,11、重野なおき信長の忍び外伝 尾張統一記」第39話「信長急転直下」。信長に対し弟:信行が反旗を翻す、その背後には尾張上分国守護代:信安の影が、一方、美濃では斎藤道三が危機に陥る。波乱の状況だな。
 
坂本真綾「FOLLOW ME UP」、新アルバム、初回特典として秋冬ツアーの先行情報が、大宮か東京行けるかな。
Aice5「Be with you」は久しぶりのシングル。なんか、一人だけ違う人が居る(笑)。
ライブ関連では1月のリスアニ土曜が無事当選。
今日はこんなところ。