惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

野上武志「紫電改のマキ」第1巻

 
野上武志紫電改のマキ」第1巻、第1話〜第5話までを収録。飛行機通学が認められている石神女子高に通学している羽衣マキは、友達の長谷川素子が拾って直した紫電改を駆り、ライバルの吉祥時女子と制空権を争奪戦に伝説の「紫電改のマキ」の名を継ぎ戦いに挑む。ちばてつやの名作「紫電改のタカ」のオマージュかと思いきや戦闘機好きの女子高生達の物語ですな。
いとうえい「恋人以上 嫁未満」第1巻、第1話〜第9話までを収録。両親が海外赴任となり一人暮らしとなった高遠和也はある日、父方の親戚:鷹遠沙耶と母方の親戚:北条雪乃の2人の美女が彼の前に現れる。両親が共にそれぞれの財閥の跡取りであったため、2人はそれぞれの財閥を継ぐ条件として和也に結婚を迫るのだった。色んな色仕掛けもあり、正に生殺し状態の和也がいと憐れ(笑)。
 
アフタヌーン』5月号、ひぐちアサおおきく振りかぶって」第109回「埼玉県大会10」。逆転され追う展開となった西浦、強敵相手に彼等の経験が生きるのだろうか。
木尾士目げんしけん二代目」第98話「ハーレムの境界線上の彼方と此方」。斑目のハーレム展開が続く・・・一人、男だけど(笑)
ヤングガンガン』No.7、くぼたまこと天体戦士サンレッド」第234話、変態する怪人が登場、うむ、正に変態だ。

ピザッツ』5月号、艶々「ひるがお」第25話「別」。一つの縁が離れていく・・・刻の経つのは早いと言うことか。
チャーリーにしなか「チアーズ」第118話「美味しい熟成肉」。今回は一乗寺さんのターン、それにしても上野はモテ過ぎ。
 
鉄道ジャーナル』5月号、特集は500系新幹線を初めとしたJR第一世代の車両。それぞれが最新車両に看板の座を譲り第二の人生を歩み始めてますな。
『鉄道ピクトリアル』5月号、特集は「車両の客室(通勤車)」。さすがピクトリアル、マニアックな所を付いてきましたな。一番身近な車両だけに興味深いです。
ライブ関係では水樹奈々2014ライブツアーのFC抽選結果が届く。状況は
6月1日(日)山梨 ○
7月5日(土) 山形 ×
7月12日(土) 大阪2日目 ○
2勝1敗でした。どうしても行きたい所のみで、かなり絞ったのですが山形を落としたのは痛かった・・・まあ、大阪2日目の土曜が取れたのは大きいですね、これで日曜のangelaと組み合わせて大阪遠征が確定しました。横浜は河口湖があるので申し込みしてません、まあ、あれだけFCが大きくなると絞らないとね。
今日はこんなところ。