惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」上映記念舞台挨拶 2通目&「劇場版 響け♪ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」25、26通目

f:id:silk-0001:20190518235526j:plain
f:id:silk-0001:20190518235533j:plain

今日はまず、昨日に引き続き渋谷HUMAXへ、ユーフォ公開5週目の土曜、入りは7割くらい、まあこれでも新宿の上映シアターより箱が大きいですしね。音響を確認したく今日は前方に陣取る。すると、昨日気になっていたこもり音が無くクリアーに感じる、ここは音が反響しやすいようですな。
入場特典のフィルムは大吉山の久美子、息を切らしている所ですな。

f:id:silk-0001:20190518235522j:plain
f:id:silk-0001:20190518235517j:plain

渋谷からMOVIX川口へ移動。2週限定公開のカバネリの舞台挨拶回に参戦。

f:id:silk-0001:20190518235511j:plain
f:id:silk-0001:20190518235642j:plain

川口2回目の回が舞台挨拶最終回、今日は生駒役の畠中氏が出るとあって女性が多い状況に。さて、舞台挨拶は上映前のためネタバレを避けるようにトークが進むが今回も危うく監督がネタバレしそうになる幕も(笑)。「カバネリ」の続編等の動きは今の所、無いとの事。

f:id:silk-0001:20190518235650j:plain
f:id:silk-0001:20190518235646j:plain
f:id:silk-0001:20190518235638j:plain

そのまま、川口に残りユーフォを鑑賞、入りは5割くらい、川口の花火大会と時間が重なるため少なめですかね。音響はまあまあ、ファミリー層が主体の映画館なので音響は抑えてる感じですね。1日1上映となっているため入場特典のフィルムは無事確保、一言もセリフのないみぞれでした。

野上武志紫電改のマキ」第13巻、第62話~第66話までを収録。舞台は上田、清水へ、槇達に対抗すべく動くマキ。各地に群雄が居るようだな。

今日はこんなところ。