惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

みやぞえ郁雄ほか「チャージマン研! コミックス&トレジャーズ」

 
みやぞえ郁雄ほか「チャージマン研! コミックス&トレジャーズ」。『冒険王』、『テレビランド』に掲載された「チャージマン研」のコミカライズを復刻収録。他にもボルガ博士や殺人レコードといったアニメの人気エピソードの絵コンテを収録。
チャージマン研」は平和裏に地球へ移民しようとするデュラル星人とデュラル星人の一部が暴徒化したために彼らに対し非情な手段をも駆使して退けようとするチャージマン研の戦いの物語。今の欧州での移民問題を先取りしたようなナックの異色作です(棒)…それにしてもチャージマン研がここまで注目されるとはね。
アニメスタイル』008、特集はもうすぐBiu-rayが発売される「心が叫びたがってるんだ」。スタッフ陣のインタビュー等を掲載、劇場用オリジナルアニメで10億円突破なのは凄いことだな。
 
まんがタイムスペシャル』5月号、宮原るり恋愛ラボ」は巻頭カラー。合同文化祭も終わり、今回はマキとヤンのターン、一番暴走する2人だな。
ピザッツ』5月号、チャーリーにしなか「Cheers!」第141話「幸せなイメージ」。今回は久しぶり七光台さんのターン、アーバンライン組も再登場ですかね。
 
鉄道ジャーナル』5月号、特集は「国鉄改革30周年」。あのころはここまで会社間の差が出るとは思わなかったな。
『鉄道ピクトリアル』5月号、特集は「津軽海峡線」。来週は旅客列車全面運休もあるので注目ですね。

『鉄道ピクトリアルアーカイプセレクション 湘南電車時代1950〜70』。全国に電車が広まっていった時代ですね。

谷村新司×Kalafina「アルシラの星」。Kalafinaは梶さんのプロジェクトの一つかと思いきや違う展開があるとは…
今日はこんなところ。