惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Kalafina "Consolation" Special LIVE 2013

今日は悪天候の予報が出てる中、秋葉原

JR秋葉原駅コンコース内にはTV放送の広告として「宇宙戦艦ヤマト」の模型が展示中。
 
まずは秋葉原UDXシアターへ、「南里侑香ライブBiu-ray発売記念トーク&ポスター手渡し会」に参加。整理番号が一桁だったので最前列へ、参加者は120名ぐらいの模様でした。始めにライブの映像を流し、トークコーナーへ。今日の侑香さんは黒の衣装で登場、ライブについて振り返るのですが、ここではMCが長くなりすぎるためスタッフから真顔で注意されるなどの裏話が(笑)。その後、香港ライブのダイジェスト映像が、ここでは香港ライブは初めはやりたくなかったとの裏話が。海外公演はやはり不安だったとのことでしたが、台湾でのANIMAXライブに出て不安が一掃され逆に乗り気になったとのこと。何事も経験ですね。
トークイベントは1時間ほどで終了し、ポスター手渡し会に。ここで侑香さんより「この後、ライブに行く方もいらっしゃると思いますが夜の天候は悪天候の予報なので気をつけて」との言葉に会場全体から笑い声が。さらに「千葉紗子さんも言ってますが『ふとんに入るまでがイベント』ですので」との金言もいただきました(笑)。
それにしても侑香さん、昔と比べると喋りまくってましたね、トークに特化したイベントも行ってほしいですね、いや、面白かった(笑)。
 
秋葉原から神保町を経て後楽園へ、南里さんも言ってました今日の黄金ルートです(笑)。今日の自席は第3バルコニーの指定席、おかげでゆったり聴くことができます。会場はアリーナ中央にもステージと花道が設置、悪天候の予報にもかかわらず会場は満員の状況。ライブは新アルバムを中心に構成、東京ドームホールの音響に加え演奏の素晴らしさに聴き入らせてもらいました。

ツアーも楽しみですね。
 
Newtype』5月号、巻頭特集は「進撃の巨人」。永野護ファイブスター物語」は連載再開、ハスハでの戦いが続く。黒騎士デーコスも渋くなったな。設定集も収録。新アニメ情報は「きんいろモザイク」「のうりん」「プリズマ☆イリヤ」「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」「恋愛ラボ」「犬とハサミは使いよう」「のんのんびより」「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」「機巧少女は傷つかない」「有頂天家族」「サーバント×サービス」等が掲載。声優インタビューは茅原実里、前の事務所での仕事ですな。
『Febri』Vol.16、巻頭特集は「ガールズ&パンツァー」、他の特集はアイドルアニメ新世紀、キャラソンを前面に押し出す形ですかね。
 
水樹奈々FCからバースデーCDが届く、去年が2ヶ月遅れだったのですが今年は、ほぼ遅れ無しですか有り難いですね。
梶浦さんのトークイベント招待券が届く、2回目が無事当選でした。Kalafinaトークイベントはどうなってるんだろうな。
今日はこんなところ。