惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァー劇場版 センシャラウンド クリア」47通目


夜には平和島へ。今日よりエクストリーム上映に併せてimm sound上映が開始。

平和島の23時以降はガルパンのみの上映。エクストリームもimmも深夜上映に拘らず満席と恐ろしい状況。まあ、自分もそんなガルパンおじさんの一人です。

immにも岩浪音響監督の手が掛かりセンシャラウンドシリーズ第5弾「センシャラウンド クリア」の設定に。上映時間的にレア感満載です。


22時半と30分前にホールは会場。ホール全体にスピーカーが設置され四方から響く音響は素晴らしい。特に高音の響きが素晴らしくカール自走臼砲の発射音は気持ちよかったですね。
スピーカーの位置関係からベストポジションはホール中央、前方よりは後方の方が良いですね。しかし、何でこんなに良いものを平和島は始めから出さなかったのかねえ。立川と充分張りあえるのに。