惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

山本正之「マサユキ前線2012 うちよせる未来」 静岡公演

 
今日は静岡江崎ホールでの山本正之「マサユキ前線2012 うちよせる未来」 静岡公演に参戦。今回のツアーでここだけがピアノリサイタルとなるため、この公演を狙ってました。

ライブの方はピアノと通常のギターと一つの公演で2つのスタイルを味わえるという二度おいしい構成。ピアノ演奏では客席は一つの音も聞き逃さない様に耳を傾け、非常に厳粛な状況でした。自分は今日のライブはピアノだけと思っていたので、ギターも使用すると聞いて嬉しかったですね。静岡遠征をして正解でした。次回以降もピアノリサイタルが続くと良いですね。
 
ヤングマガジン』No.49、和久井健新宿スワン」第346話「役者終結」。続々と香港に集まるキーパーソン達、タツヒコは真虎を止めることができるのだろうか?
『スピリッツ』No.49、ゆうきまさみ究極超人あ〜る」第73話。「あ〜る」25周年記念の読み切り、今日のライブで、とまとあき氏が宣伝してましたね、モデルの一人と主題歌を歌った人に今日、見てきたことを考えると感慨深いです。さんごの顔がちょっと変わった感じがしますな。
河合克敏とめはねっ!」第百三十四話「一条の決断」。自分の書を見つめ直すため大分の一条が動く。彼の行動に縁も動く、縁は一皮剥けることができるのだろうか・・・

ヤングアニマル嵐』No.12、新連載、重野なおき信長の忍び外伝 尾張統一記」第一話「天下の道も尾張から」。若き日の信長を描いた作品、4コマとはいえ時代考証も練り込まれた良作です。今回は元服までとなります。
きづきあきら+サトウナンキ「僕」第19話「連絡を絞った捨て身と呼ばれる覚悟による行為」。自分の中に潜むもう一人の自分を見いだした京極、九条との接触により京極の周囲はどんどん変わっていくのだろうか・・・
今日はこんなところ。