惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高橋葉介「ストーリー・テラー」

 
高橋葉介「ストーリー・テラー」、童話を題材にした怪異漫画。会話の中の出来事に介入できる不思議な能力を持った女性編集者:九鬼奇句子が織りなす不思議な物語。夢幻紳士では夢の中に介入していたことがありましたけど、語られる中での介入はまた、新しい手法だな。現実と怪異が隣り合わせにある高橋葉介ならではの不思議な世界が味わえます。
『fエフ』Vol.78、志村貴子青い花」第48話「この世の花」。藤が谷女子高は修学旅行でロンドンへ、そこであーちゃんは杉本先輩と再会。そこであーちゃんはふみとの交際を見つめなす事に・・・相手を思う気持ちと自分が思う気持ちとの違いは自分を苦しめることになるのだろうか。

東屋めめ「満開!Sister」第2巻、カンナとさくらのスキンシップに戸惑う武士だけど何気に家族の一員として認める存在となっていってますね。
 
まんがタウン』12月号、東屋めめ「偽装男子」は最終回。あやかの家庭問題も急転直下の展開で解決、ハッピー?エンドですな(笑)。2月号より東屋めめの新連載が開始とのこと。
まんがくらぶ』12月号、小池定路「父とヒゲゴリラと私」、西浦先生とヒゲゴリラの間に新展開、気になる存在は新たな方向へ向かうのかな。
今日はこんなところ。