惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ブロンプトンVS目白坂( ̄∇ ̄)

今日の東京は花曇り、とりあえず都内をポタリング
 
ブロンプトンに付けたハブダイナモシマノのハブダイナモセットにブッシュ&ミューラーのLEDライトを取り付け。以前のブログではSchmidtのハブダイナモセットのライトを取り付けたと書いたのですが、よくよく調べてみるとSchmidtのセットに付いているのは40ルクスのライトで自分が取り付けてもらったのは60ルクスのライトでした。光度が高いライトを付けたい方はこの組み合わせは有効ですね。
さて、ブロンプトンで今日のライブ会場の面影橋へ向かう。会場付近の駐輪場を探したのでしたが一番近いのは早大前と雑司ヶ谷駅の駐輪場で両方とも露天、会場まで歩いて15分ぐらいの距離でした。会場から離れすぎているのと今夜の天候も読めないため自転車は家に置きに帰ることに。その雑司ヶ谷から帰り道・・・

恐怖の目白坂!!
この下り坂、途中までブロンプトンに乗ったまま下ったのですが重心が高いためバランス崩すと頭からひっくり返る感覚に囚われたので降りて押すことに・・・ヘタレですな(笑)

下から見たら坂の上が見えない状況、登りもきつそうだな。同区間の都電は遠回りして緩く登っているんですよね、2輪の下りは危ない目白坂でした。
さて、東西線輪行し自転車を家に置いて再び高田馬場へ出て昼飯を食す。

今日は日曜とはいえ祭日のため高田馬場の洋包丁が開いていたためここで昼食

スタミナ焼+クリームコロッケ ライス大盛 @950円
野菜をたっぷり食べたい時はここのスタミナ焼きは有り難いですね。

ライブ終了後はカレーのエチオピア高田馬場店へ

野菜ビーフMIX大盛り @1430円
お茶の水の本店と入っている野菜の種類が違うな・・・こちらも美味でした。高田馬場店は年末年始営業との事。
今日はこんなところ。