惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

太陽まりい「黄金の酔拳士」第1巻


太陽まりい「黄金の酔拳士」第1巻、第一酔〜第九酔までを収録。この世を騒がす怪人達に一人の少女:麦乃ちこが立ち上がった。彼女の武器は酔拳、しかし彼女にはお酒を飲むと尿意が近くなる欠点があった。敵との戦いの他に尿意とも戦う正義感溢れる一人の少女の物語(笑)。敵の怪人のチープさといいトイレネタといい正に往年の少年ギャグ漫画を彷彿させる漫画だ、「トイレット博士」とか「1・2のアッホ」のようなギャグ漫画が少ないご時世なので個人的には嬉しい作品ですね。
 
『サンデーGX』1月号、やまむらはじめ神様ドォルズ」第70話「最期の対決」。遂に相まみえる匡平と阿幾、二人の戦いは暗密刃と玖吼理の力を増大させ激しさを増すことに。阿幾の憎しみを匡平は封じる事ができるのだろうか。
真島悦也コイネコ」第100話「恋しよう」、最終回。シンタの決断が明らかに・・・これは仕方が無いことかな。
次号より伊藤明弘「ABLE」が新連載開始、そして広江礼威ブラック・ラグーン」が連載再開とのこと。
まんがくらぶオリジナル』2月号、次号より発売日が22日に移行とのこと。また、みずしな孝之「ピンクそらりんご」、みずなともみ「みもりろっくおん!」は次号で最終回とのこと。

山本正之「SOLO弾きの夜」が届く。山本節を堪能しますかね。
今日はこんなところ。