惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

田村ゆかり Love Live 2012 Autumn 横浜公演

 
今日は「田村ゆかり Love Live 2012 Autumn」横浜公演に参戦。今日は平日とあって物販列もそれほど長くなく14時過ぎに会場の横浜アリーナに着いた時は売り切れも無く30分もかからずに購入終了。おかげで開場時間まで時間を潰すのが大変でした。

グッズも会場限定品が増えてましたね。

このあたりの造りは隣国の水樹奈々と共通ですね。

茶店で本を読んで時間を潰し開場時間となったのでアリーナに戻ると人の波。今日の会場パターンはBパターンで横長の形状。自分の席は一般でアリーナEの端だったのですが自席の真横がステージ(笑)。ステージが真横とは言え見渡せる神席で隣の人と一緒に喜ぶことに。
ライブが始まると暗闇の中にピンクの星々が、位置的にゆかりんと目線の位置があまり変わらないのでステージから見るとこんな感じに見えるのかと感動しました。今日は平日とあって7〜8千人の入りでしたが逆に猛者が集まっている状況でしたね。
さて、ライブではステージ真横にまで観客がいるので、ゆかりんが面白がってアリーナやスタンドを煽って遊んだりトロッコで外周通路を廻った時は本当に直ぐ目の前を通過するという美味しい状況も。また、横浜公演はビデオ収録されるとあってm.o.v.eのmotsuさんも特別ゲストとしてライブに参加、いや、本当に行って良かったです。
アンコールではゆかりんから次のライブとして
6月22日(土)、23日(日) さいたまスーパーアリーナ2days
の発表が
隣国民の自分ですが王国にも籍を置いた方が良いか考慮中です