惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「Saint Snow 1st GIG ~Welcome to Dazzling White Town~」横浜公演 1日目

f:id:silk-0001:20201017234801j:plain
f:id:silk-0001:20201017234818j:plain

新宿からみなとみらいへ。PIA ARENA MMで行われる「Saint Snow 1st GIG ~Welcome to Dazzling White Town~」横浜公演1日目に参戦。久しぶりのアリーナライブ参戦となります、コロナ対策のため客席は前後左右1席空けての配列、公演中は完全着席、マスク着用声出し禁止の対策が取られてました。物販も完全予約前払い、会場受取は時間予約制で三密対策が、ただ予約が集中していない13時過ぎに着いたところ、予約時間に関係なく受け取りが可能となっていました。

さて、PIA ARENAは初見参、自席は3階席2列目でしたがステージほぼ正面とあって見やすかったですね。完全着席だとアリーナ後方よりサイドを除くスタンド席の方が良席です。

ライブ内容はネット中継や明日も公演があるので省略。会場の音響はPIAが監修したとあって超良好、あの音響の良さはライブ中心のアリーナ設計ですね。

終了後は三密を避けるため規制退場に。ただ、桜木町からPIA ARENAまでの直結歩道橋が未完成のためアリーナ前の歩道が大混雑、1万人収容時は導線がかなり大変そうですね。

今日はこんなところ。