惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「Animelo Summer Live 2017 THE CARD」1日目


今日はさいたまスーパーアリーナへ。アニサマ2017の初日に参戦。

会場について最初に目撃したのは、『う〜さ〜』のヲタ芸(笑)。中々のキレでしたな。
入場には昨今の情勢を反映して、チェックにかなり時間を要する。アリーナは早めに入場した方が良いですね。今日の自席はアリーナB5とかなりの良席。
ライブ前には『けものフレンズ』新作動画による諸注意が流れる。たつき監督、流石だな。そのため、会場内はトップバッターを「動物ビスケッツ』と、思っていたところ、いきなりシークレットのSOS団が現れ「ハレ晴レユカイ」を歌い出し、場内騒然。いや、虚を突かれました、後藤さんの病気で踊りながら歌うのは難しいと思い込んでましたから。自分がSOS団の生歌を見た最後の日が11年前の武道館、まさかだったなぁ。正に今年のアニサマのタイトルに相応しく、いきなりジョーカーカードを切ってきました。これで自分はスイッチが入り、跳びまくり叫びまくりましたな。
更に出演者達の各コラボ曲が名曲だらけで、今年はアニサマ屈指の神回の兆候が見えてきました。いや、ゆかりんもmotsuさんも見れたし「パラライカ」も聴けたし最高でしたね。