惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:坂本光陽、漫画:箸井地図「ハイリコ」第1巻

 
原作:坂本光陽、漫画:箸井地図「ハイリコ」第1巻、第0話〜第5話までを収録。コンビニでバイトする雄二はある日、コンビニの前で人の流れでずっと見ていた女性:マナ子と出会う。中二の頃の雄二の同級生と名乗る彼女はハイパーリコグナイザ:超絶記憶認識能力・・・見たものを一瞬で覚える能力を持つ人間だった。彼女はその能力を活かし探偵事務所に勤め、指名手配犯などを見つけ出すのだった。不思議な能力を持つマナ子と彼女に惹かれる雄二、探偵ものの意欲作ですな、今後の展開が楽しみです。
落合さゆり「ぎんぎつね」第9巻、第42話〜第46話までを収録。舞台は修学旅行へ、太宰府天満宮でまこと達は人懐っこい牛の神使に出会う。ここの神使は陽気で楽しそうで良いな(笑)。そして、神尾はまことに対するある気持ちに気付く・・・正に修学旅行のイベントですな。
 
犬上すくね「恋愛デイストーション」第8巻、第54話〜最終話までを収録、最終巻。各誌を転々とした今作もようやく上手く締めることに。恋の群雄劇もやはり最後は大前田となつめですね、ラブラブですなあ・・・
原案:武論尊原哲夫、シナリオ:河田雄志、作画:行姉妹。協力:行徒北斗の拳 イチゴ味」第1巻、聖帝様再誕!の巻。聖帝サウザーの日々を描いた問題作(笑)。同人誌でやりそうなものを本家公認でやってしまうとは(笑)。さらに衝撃作:ハート様外伝も収録、お得ですなあ(笑)。

艶々「三日月がわらっている」第4巻、第26話〜第33話までを収録。サキとユキオの間に割って入ろうとするサキの恩師だった沢田、歪な関係を取り戻そうとする沢田に対し、サキとサキの盟友となったナツ姉が立ち向かっていく。ユキオは何してんだ(笑)・・・女性は強いなあ。
 
鉄道ジャーナル』11月号、特集は485系、そして富士山の周囲の鉄道。でも、巻頭は「ななつ星in九州」、日本初のクルーズトレインですからねえ、注目度は高いです。
『鉄道ファン』11月号、特集は国鉄特急型電車・・・ジャーナルと被ってますな。「ななつ星in九州」の車両形式は77系ですか・・・後に続く東日本と西日本はどういう形式になりますかね。
今日はこんなところ。