惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

イトカツ「銀のニーナ」第5巻

 
イトカツ「銀のニーナ」第5巻、第36話〜第44話までを収録。学校が始まり友達も増え学校生活を満喫するニーナ、一方、修太郎は就職活動の真っ最中、しかし上手くいかずニーナに慰められる姿も。そして、冬が近付く・・・ニーナと一緒に秋葉原へ行ったり遊園地に行ったり、修太郎はニーナに救われているな。
東屋めめ「押しかけ時姫」第1巻、第1話〜第19話までを収録。高校生の海斗はある日、家に帰ると戦国時代からタイムスリップしたお姫様「時姫」様と遭遇する。先祖代々から伝わる言い伝えにより家臣となった海斗は時姫に仕える事に・・・異文化ホームコメディですな。

吾妻ひでお「ひみつのひでお日記」、作者が2009年から2011年にかけてHPに上げていた絵日記の単行本化となります。この前編は同人誌で出ていますね、作中に出てくる人達が結構豪華だな。
 
まんがタイムオリジナル』11月号、松田円「ゆらゆら薬局プラリネ」は巻中カラー。池田さんに危機が迫る(笑)、まあ、遅かれ早かれの状況だったしな。
まんがライフMOMO』11月号、真島悦也「ついっとMARCH」は新連載。背の低い『うたね』と背の高い『カナ』、同級生の二人を中心に巻き起こる学園4コマですな。
こいずみまり「家政婦のエツ子さん」は最終回、10年後のエピローグ。なんか増えてるな(笑)。
石田敦子「まけるな!鯉太郎」も最終回、今年はどうなりますやら。
 
英雄伝説 閃の軌跡2」限定版を購入、さて、ゆっくりやりますかね。
今日はこんなところ。