惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

安倍吉俊「リューシカ・リューシカ」第10巻

 
安倍吉俊「リューシカ・リューシカ」第10巻、その52〜その56までを収録、最終巻。日々の出来事に色んな空想力を働かせるリューシカ、そんな彼女に特別な日が訪れる。それは、外国に残っていたお母さんの帰国、お母さんとの楽しい日々がまた新たな空想を産みだしていきそうだな。
谷川ニコ「私{の友達}がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。」、「わたモテ」のスピンオフ4コマ、もこっちと友達のゆうちゃん、こみちゃんの中学生時代のお話。同類のもこっちとこみちゃんの距離感が良いな。
 
サライネス「セケンノハテマデ」第3巻、第51話〜第75話までを収録。何気にのんきなロックバンド「メトロ6R4」の日々の物語。ライブあるあるの漫画だなあ。
原案:武論尊原哲夫、漫画:カジオ「DD北斗の拳」第6巻、第45話〜第53話までを収録。DDになってコミカルなケンシロウ達、そんな中、ユリアとリンの戦いはシリアスさを増していくなあ(笑)。
 
石動あゆま「文庫版 コーセルテルの竜術士物語」第2巻、第15話〜第29話までを収録。おまけは昔のコーセルテルの物語、悲劇の前の平和な刻ですな。
アフタヌーン』10月号、ひぐちアサおおきく振りかぶって」第123回「田島の2」。フォーム改造中の三橋、それを助けるチームメイトとコーチ。地道な練習が続くな。
木尾士目げんしけん二代目」第115話「くじびアンバランス 4」、卒業旅行の斑目ハーレムは第4弾として笹原妹のターン、そしてハーレムに爆弾を落下、つえーわ(笑)。
 
『スピリッツ』No,39、こざき亜衣あさひなぐ」196本目「完ペキ!」。インターハイ団体予選が開始、旭達はまた成長したな。
ヤングマガジン』No.39、こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第94投「ご褒美」。ハマジにより救われた萩原、そして廃部の危機を救うため美好先生が動き出す。初期の状況に戻って来たな。
ライブ関連では、田村ゆかりFCイベント抽選の結果が届く、無事、10月31日(土)の横浜が当選、楽しみだな。
今日はこんなところ。