惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

芳家圭三「壊れた仏像直しマス。」第3巻

 
芳家圭三「壊れた仏像直しマス。」第3巻、第19話〜第26話までを収録。仏像とそれに係わる人々を描く良作。祈りを託した人の心は時を経ても訴えかけてくるものですね。
九井諒子「ひきだしにテラリウム」。九井諒子ショートショートを集めた短編集。コメディありSFあり昔話ありファンタジーあり青春物ありと33篇が収録されてます。絵柄も色々変化がありますね。
 
原作:伊賀大晃、漫画:月山可也エリアの騎士」第35巻、第294話〜第302話までを収録。五輪代表編が開始、今まで戦ってきたライバルが味方になり、仲間だった者がライバルになる、駆もいよいよ奈々と同じ舞台が見えてきましたな、それにしても、試合や合宿でヒロインの影が益々薄くなったねえ(笑)。
ヤングガンガン』No.07、くぼたまこと天体戦士サンレッド」第213話。カーメンマンに試練が訪れる、これを克服できるようになれば戦いに勝てるようになるな(笑)。
巻末に今号の作品の休載のお知らせが・・・
「『+チック姉さん』は作者が腰をやってしまったため休載とさせていただきます。」(^0^)。いや、休載のお知らせでここまで吹っ切れた書き方をする雑誌は珍しいな。
小林立咲-Saki-」は次号から連載再開!、さらに裏エピソードとして大和田秀樹「立-Ritz-阿知賀編」も掲載(笑)、どんな話になることやら。また、4月25日に「咲-Saki-」第11巻と「咲-Saki-阿知賀編」第5巻が同時発売との事。

吾妻ひでお西原理恵子 「実録!あるこーる白書」
アルコール依存症になった吾妻ひでお氏とダンナがアルコール依存症になった西原理恵子のアルコールに関する対談。二人が会った事が無かったとは驚きましたね、両者ともアウトロー的な所があったし白夜書房辺りで接点があるかと思ったんですがね。漫画よりもアルコール依存症に関する生々しい対話が交わされてます。

実録! あるこーる白書

実録! あるこーる白書


「勇俠之友」第18号、ALI PROJECT FC会報が届く。今号の特集は新春対談。他には20周年記念で各レコード会社の担当Dのアンケートが、担当曲を見るとやはり、フライングドッグが一番の転機ですね。
今日はこんなところ。