惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

PEACH-PIT「ローゼンメイデン」第7巻

  
PEACH-PITローゼンメイデン」第7巻、第38話〜第43話までを収録。学校で倒れたジュン、薔薇乙女達はその危機に集まるがそこに薔薇乙女達とは異質な人形が現れる。彼女等の目的は一体何なんだろうか。そして雪華稀晶との関係は…風雲急を告ぐ、この先の展開が気になる所だ。
麻宮騎亜彼女のカレラ」第23巻、第252話〜第261話までを収録。ランボルギーニガヤルド試乗会麗菜が参戦、そこで轟にアタックをかける魔魅に触発され麗菜の身にも春が訪れるが…好事魔多し。
  
月刊ヤングキング』7月号、さづきあきら+サトウナンキ「なまいき・クラスメイト」前編。駆け出しアイドルの初恋ものですね、幼いころはどうしても男の子は反発してしまうモノです。
塩野干支郎次ブロッケンブラッドⅨ」最終話。ついに最大最強の敵が現れる、あまりの強さに対抗するため色んな仲間が集まる感動巨編に(笑)。健ちゃんガンバレ!カラーの美しさに感動モノです(笑)。
単行本は9月に発売予定で「ブロッケンブラッドⅩ」は10月号からとの事。
リュウ』7月号、安彦良和「麗島夢譚」第二十三話。平戸城において忍び同士の闘いが勃発、いや安彦さんがこんな闘いを描くとは思わなかった。白土さんの影響がありそうですね。
安永航一郎「青空にとおく酒浸り」、しのさん達の戦いが続く、今回も何時になくシリアスな状況だ。おやぢが出て来ないのがある意味気になる(笑)。

ヤングガンガン』No.11、小林立「咲-sak-i」第97局「三麻」。大将戦、咲が再び目覚める事に。巨悪3人を前に一人奮戦する末原、ガンバレ!こんな相手だと絶対、末原を応援するよ(笑)。
6月25日に「咲-saki-」第10巻と「咲-saki-阿知賀編」第2巻が同時発売との事。
  
鉄道趣味誌を2冊確保。
『鉄道ファン』7月号、特集は2012年のJR車両ファイル。新型車両では817系2000番台、3000番台の紹介が。福岡に帰ったら乗るとするか。
『旅と鉄道』7月号、特集は片道きっぷ。昔は最長片道きっぷのレポとかあったなぁ…
今日はこんな所。