惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

真島悦也「コイネコ」第11巻

  
真島悦也コイネコ」第11巻、第84話〜第91話を収録。シンタの前に現れたもう一人のナオ、二人のナオの関係は?。そして彼女の存在は、シンタとナオの関係にどう影響を及ぼすのだろうか。「コイネコ」の秘密が徐々に明らかになって行くのだろうか。
えのあきら「ジャジャ」第15巻、第85話〜第90話を収録。ヒロコ対カナコの女レーサー対決ジムカーナ戦が勃発。それにしても宮城の周りにはレナをはじめとして気の強い女性ばかり集まるな(笑)。宮城がMとしか思えん(笑)。
  
椎名高志絶対可憐チルドレン」第30巻、桜の園(2)〜帰って来た超能力少年(4)まどを収録。バベルとパンドラ、敵味方関係なく花見とは仲良いな。それにしても皆本の苦労は絶えないな。
川中康嗣「ミキティ・ブラッドO」、表題作及び読切を収録。ゲームの世界に迷い込んだ少女:美姫、その世界は同じように迷い込んだ人々がゲームのように惨殺される世界だった…可愛い絵柄ですけど内容はスプラッタホラーです。絵柄の分だけある意味シュールな仕上がりになってますね。
  
高河ゆん「はぴぷり」完全版。高河ゆんが描くオムニバス作品集です。「アーシアン」とかの作品の頃から知ってる身としてはえらく日常的な漫画ですな(笑)。
野上たけし「セーラー服と重戦車」第9巻、第三十七射撃〜第四十一射撃と番外編を収録、最終巻。美少女と戦車好きにはたまらない実にマニアックな階層を対象にした作品も遂に最終巻に。最後には陸上戦艦ラーテまで登場、計画上の戦車まで出てくるとはね(笑)。次回作辺りで列車砲も出してほしいものだ(笑)。
  
春輝「センセ。」第5巻、第35話〜第44話までを収録。真の妄想が大暴走(笑)。あれだけ美少女達に積極的に絡まれたら誰でもおかしくなりますな。それにしても春輝の描く美少女は肉感的で色っぽいですな。
稲光伸二「性食鬼」第2巻、第11話〜第19話までを収録。きぐるみ星人の女王に襲われたいずみ、さらなるエロスが彼女を襲う事に。メガネ×セーラー服×白水着、まさに役満ですな(笑)。
  
小池田マヤ「女と猫は呼ばない時にやってくる」。小池田マヤの新刊が出ていたので購入、どうも主婦向けの漫画雑誌に連載されていた作品らしく、高円寺にあるお店を舞台に様々な女性客を描いた作品。しかし、主婦向けの漫画雑誌があるのは知らなかった…
まんがライフ』7月号、付録として『まんがライフNEXT』を収録、連載作のショートストーリー集です。次号より赤穂老師「うり×うり×うり」が新連載開始との事。
今日はこんな所。