惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Animelo Summer Live 2013 FLAG NINE 1日目


今日はさいたまスーパーアリーナへ。今年もアニサマに参戦、今年は3日構成の状況。

けやき広場は今年もミニステージが組まれ開演までイベントが行われる状況。

15時過ぎに会場に着いたところグッズ売り場の列は無くアーティストグッズも含め一部売り切れている状況でしたが余裕で購入できる状況でした。更にパンフやタオル、Tシャツ、サイリウムといった一部のグッズは会場内でも販売、アリーナには売り子が出て移動しながら販売してました。
さて、今日の席はアリーナE1最後列・・・なんとかステージが見える位置でモニターと交互に見る感じでした。まあ、たまアリのスタジアムモードはアリーナ前方でも見えない事もありますので前の人が立っても座って見れる300レベル、500レベルが一番良いのかも知れませんね。
ライブの方はアニスパの浅野さん、ワッシーによる前説の注意があり、みのりん、アリカ様のコラボで開始、二人は純白ドレスの白蟻モードで実に綺麗でした。
会場はここで一気に盛り上がり、ももクロが登場すると更に火が付く状況に。初日のシークレットは中川翔子さんと「聖闘士星矢」のコラボで登場したNobさんこと山田信夫さん、AJFではお馴染みですがアニサマでは年齢層が若いため、どれだけ凄い人か分からなかっただろうな。今日も豪快なマイクスタンドアクションを披露してました。
クッシーこと串田さんはトリコ→ギャバンと進んだところで、ももクロキン肉マン達が登場、センターステージにリングができ、ここで「キン肉マンGo Fight」で対戦。ももクロの各面子が超人に扮してたのですが、ラーメンマンウォーズマンは実に秀逸(笑)。アイドルとは思えんですな(笑)。
アリプロはローゼン縛り、まあ来月からツアーがありますから他の曲はこちらと言うことですな。
May'nがラス前、みのりんがトリの構成。これはみのりんの方が出演回数が多いからなんでしょうな。みのりんは予想通り、10月放映開始のアニメ「境界の彼方」のOPを初披露、なかなか良い曲ですな。
個人的に今日のMVPはFLOW、会場を一体化させた曲、煽り、最高でした。
今回のアニサマ声優ユニットが多く、さらに人数も多いため、おじさんにはスフィア、ミルキィホームズぐらいまでは何とか分かるんですが、それ以降はちょっと数が増えすぎてよく分からない状況です(笑)。
明日以降もシークレットも含め実に楽しみです。最終日はタケカワさん来るんだろうな・・・