惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

秋山はる「こたつやみかん」第2巻

 
秋山はる「こたつやみかん」第2巻、第3幕〜第7幕までを収録。落研に1年生の夜来さんが加入、色々と癖のある子だけどやる気は買えそうですな。それにしても落研の面々は孤高のタイプが多いな。そして、ライバルが登場、相手はサラブレットですがどうなることやら。
篠房六郎百舌谷さん逆上する」第10巻、第53話〜最終話までを収録、最終巻。ツンデレ病により自分の居場所は無いと思い街を後にしたい小音、しかし周囲の人々は彼女を暖かく包み込む・・・究極のツンデレですな。
 
藤島康介ああっ女神さまっ」第46巻、第290話〜第296話までを収録。蛍一とベルダンディー、二人の過去のと悲しい物語が語られる。二人はそんな過去も含めて自分たちの未来に進めるのだろうか。
「おかわりっ!! めがみさまっ!! ああっ女神さまっアンソロジー」。「ああっ女神さまっ」の公式アンソロジー羽海野チカ、CLAMP、天野こずえといった漫画家陣のイラストやコミックが収録。豪華なゲスト陣ですな。
 
須河篤志「不器用な匠ちゃん」第3巻、第11話〜第15話までを収録。江ノ島、鎌倉を廻る藍川さん達、そこで更に自分の恋心に戸惑ってしまう藍川さん。いや、可愛いですな(笑)。
環望「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド スレッジ・ハマーの追憶」第2巻、第5話〜第8話までを収録。後藤を狙う刺客達、色んな手段を講じる彼等に浜は後藤を護り通せるのだろうか。
 
脚本:本田雅也、漫画:南北「シャアの日常」第1巻、第1話〜第13話までを収録。記憶を失ってしまったシャア、唯一、記憶を取り戻す鍵となるのがジオンの軍服・・・変な妹に極端な御曹司、周囲も中々シュールな日常だな。
門井亜矢「メロンくりーむソーダ」第1巻、第0話〜第29話までを収録。おとっとりドジな長女、ツン系の次女、しっかり者の三女の御熊川三姉妹とその周囲の人々の物語。全編カラーで水着やお風呂シーンなどサービスシーンが多めの良い作品です(笑)。
今日はこんなところ。