惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

つくしあきひと「メイドインアビス」第6巻


つくしあきひとメイドインアビス」第6巻、ハローアビス39〜42までを収録。深層6層『還らずの都』に辿りついたリコ達、そこは『成れ果て』達の村でもあった。そこで彼女達はレグの昔を知る『姫』と出会う、アビスの謎は深まり第6層でも変化を遂げないリコはどういう存在なのだろうか。
メイドインアビス オフィシャルアンソロジー』。原作がハードなだけにアンソロジーはほのぼのするな。

大石まさる「マーチャントダイス」第2巻、第7話〜第13話までを収録。火星のシェアアパート『マーチャントダイス』は変わり者の巣、何時でもドタバタ騒ぎまくりですな。
大石まさる「タイニードライブ」第1巻、第1話〜第21話までを収録。親の再婚で変わり者の姉:ルーミが出来た妹:すわ子、しっかり者のすわ子とゆる〜いお姉ちゃんのお話。

志摩時緒「君にしか教えない」。幼馴染で年上の彼女である明里と千秋の恋を綴った本。さて、勝ってるのはどちらなのであろうか。
まんがライフSTORIA』Vol.25、宮成樂「晴れのちシンデレラ」。伝説の紳士登場、優雅さはさすがですな。

ヤングマガジン』No.35、協力:福本伸行、原作:萩原天晴、漫画:上原求、新井和也「1日外出録ハンチョウ」第15話「刮目」。今回は国分寺、しかしハードな内容だな。
『スピリッツ』No.35、こざき亜衣あさひなぐ」275本目「性悪少女」。合宿開始、心の鍛錬も始まる。
高橋しん「かなたかける 中学駅伝編」第61話「輪」。あの走りへ想いが出雲に火を付ける、そしてその想いは・・・感じる、おのは同じなんだな。
今日はこんなところ。