惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

あさりよしとお「まんがサイエンスⅩⅣ(14)」


あさりよしとおまんがサイエンスⅩⅣ(14)」。この巻では震災を受けて掲載された思われる「放射線」「核分裂」と宇宙関係の話が収録されてます。「放射能」というものは存在せず「放射線」を発する能力を持つ物質があるということなどが分かり易く解説されています。
 
『スピリッツ』No.39、ゆうきまさみ白暮のクロニクル」第1話「犬は眠れぬ羊と踊るー1」は新連載。保健所で研修中の長身の新人職員:伏木あかり、食中毒が出た飲食店を調査中に殺人事件に遭遇。その事件は連続殺人事件だった・・・「オキナガ」と呼ばれる不思議な存在、非日常の世界が始まる。SFものですな、どのように進か楽しみです。
こざき亜衣あさひなぐ」111本目「副将・八十村将子」。練習試合が進み副将戦が開始、寧々と将子の戦いが始まる。
河合克敏とめはねっ!」第百四十九話「なんのために」。書に恋に一人焦る一条、天然コンビを気にしすぎだねえ(笑)。
ヤングマガジン』No.39、和久井健新宿スワン」第379話「原点」。もう一つの過去が明らかに・・・修羅の道がひらく。
高橋しん「雪にツバサ」第86話「わあ!ほらここ」。誘拐事件解決編、春祭りも終わる・・・災い転じて福と成すというところですな。

月刊アクション』10月号、きづきあきら+サトウナンキ「さよならハルメギド」第4話「あの日見た、地球人と宇宙人」。自分の世界が変わっていく将太、女の子を見る目も変化していくのも含めて思春期突入ですかね。

田村ゆかりFC「Mellow Pretty」Vol.54、特集は6月にさいたまスーパーアリーナで行われたライブの模様。ハートちゃんが衝撃でしたな(笑)。
今日はこんなところ。