惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Animelo Summer Live 2013 FLAG NINE 2日目


今日もさいたまスーパーアリーナへ。アニサマ2日目に参戦。昨日と同時間に会場に着いたところ物販ブースは空いており窓口も半分閉まっている状況でした。

今日は土曜とあって当日券も完売、盛況ですね。

今日はサイキックラバーTシャツとタオルで参戦・・・今日、会場で着ているのは何人居るんですかねえ、文字が赤と青の2種類あるうちの赤ですし超レアキャラとして入場です。
今日の座席はアリーナA9、端とは言え前から8列と昨日のアリーナE1とは雲泥の差です。周りはグランロデオや七森中などのTシャツが目立つ中、サイラバはやはり自分一人でした。
ライブはangelaZweiのコラボで開始、その後fripsideと続く、しかし今回は芸人の登場は無し・・・まあ、代わりに今日の出演者に芸人枠の人が居ますからな(笑)。最前ブロックというのもあるんですが今日は全体的に昨日とは違い緩み無い構成で最初から飛ばしまくる。全体的にロック的な曲が多く自然と身体が動く状況でした。
初出場の上坂すみれはモニターにロシア語の映像とともに旧ソ連軍の小銃を持って登場するなどド肝を抜く登場。ベテラン枠の山本正之先生は七森中ごらく部と共に登場し「逆転イッパツマン」を歌い、その後さらにアフィリア・サーガも呼び込み「ヤッターマン」を振り付けて歌われました。てっきりアコギ無双を展開するモノと思ってましたので個人的には意外でした。ただ、周囲の反応は若手の人気グループが入ったこともあって好評、初心者にはちょうど良かったみたいですね。
後半に入るとangelaが登場、周りがサイリウムの光の中、一人、正規の振り付けなどを行う・・・ちょっと浮きましたかな(笑)。
そして今日の本番、サイキックラバーの登場。バンガードOPは廻りも対応できてたんですが、「侍戦隊シンケンジャー」、コラボでの「特捜戦隊デカレンジャー」ではコーラスを思いっきり入れる・・・一人で10人分ぐらいの動きをしないとTシャツを着てきた意味が無いですからな(笑)。
今日のシークレットは土屋アンナ・・・これは予想外だったですわ、運営の動きは侮れませんでしたね。
その後、Lisa、グラロデと安定株が続き終了。今日はライブ運びが上手いと定評がある出演者が多い上、セットリストの構成も素晴らしく時間が経つのが忘れるくらいのライブでした。