惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

angela デビュー13周年記念 拡大版「全部が主題歌ライブ‼︎」


今日は河口湖へ、ステラシアターでのangelaライブに参戦。河口湖は7年通っているので、河口湖駅の状況も予想通り(笑)。

昼過ぎに着いたので駅のパネルにはサイン入りに。みのりんのサマドリと同じですね。近年の河口湖ステラシアターでのアニソン系ライブは、みのりんのライブでノウハウを掴んでいるGrand-Slamやavex系の制作が多いですね。angelaライブもGrand-Slam制作になります。

駅から歩いて行く途中には立看板が。これはステラシアターでのイベントの際には必ず出ますね。


と、言うわけでステラシアターに歩いて到着。物販に14時過ぎに着くもTシャツは売り切れ。タオルは無事確保。angelaのライブにタオルは欠かせませんからね。

花にKBCラジオがあったので驚く。
今日の自席はスタンド2A最前列、この位置だと花火見えないなぁ(笑)。頭上の屋根にハチの巣が無いか気になるのはベテラン過ぎますな。
ステージはアリーナも利用、1階も最前列は使わず2A、2Gのサイド上段の見切れになりやすい部分も使用せず2400位の入りに。
ライブは正に主題歌だらけで気が抜けない状況に。angelaは振り付けやコーラスも多いので客席も一体感が強いですね。今日のMCでは成りすましが無いという珍しい状況に。その代わり、喋りが単調な「ほうとう」アイドルが登場、しばらく続きそうだな。
ライブ中には2人もステラの色んな所に赴く、KATSUはステラのステージ屋根付近まで整備用階段を駆け上がり、あっちゃんは1階上段の通路を歌いながら歩くなど2階でも間近に見る事ができましたね。
アンコールではステラ名物、花火が打ち上がるが、2Aでは半分以上見えず・・・残念ですなぁ。

MCでは8月にアルバム発売、10月にはレコ発の野音ライブツアーが発表される。10月の日比谷は寒くなりそうだな。
ライブは20時半に終了、やはりangelaのライブは長くなりますね。その分、楽しいので短く感じますが。時間的に富士急の臨時電車は厳しそうでしたね。
今日はこんなところ。