惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Animelo Summer Live 2014 Oneness 2日目


今日もさいたま新都心へ。2日目になると物販は空いてる感じでしたな。

今日もアニサマ2日目に参戦、自席は400レベルの通路側、ステージから一番遠い正面でしたがステージも含め会場全体が見渡せる好位置。昨日はステージがほとんど見えませんでしたからね。
ライブの方はFLOWとグラロデのコラボから開始、ここから一気に会場全体が盛り上がる。この2組は盛り上げ上手ですからね。その熱気を引き継ぐようにももクロへ、セーラームーンの新曲を歌唱。2日目はテンポ良く進んでいく。ミス・モノクロームはミクの時と同様のシステムを使用。幕張でも見ましたがミス・モノクロームの動きが更に進化しておりました。そこからほっちゃんこと堀江由衣さんがトロッコで登場、会場全体を劇団堀江として巻き込んでいきました。
そして堀江繋がりで、堀江美都子さんが登場。女子部でも言っていたメドレーを披露、自分の周囲でも一緒に歌っている人が多かったですね、ここでコラボとして、ももクロが「ハクション大魔王」キャラに扮して登場、「アクビ娘」を披露。去年のキン肉マンが少し無理があったので今回は大丈夫でしたな。
前半のトリは栗林みな実、「Shinening Days」の振り付けは身体に染みついているので余裕でこなす(笑)。栗の子のコラボはangeia、ここでangelaの方がデビューが早かったことが分かる・・・と、いってもほぼ同期なんですな。
後半のオープニングは地獄の沙汰オールスターズ、ここでシクレとして、山田栄子さんと島本須美さんが登場。アニサマ名作劇場の主役を務めた3人(山田さん:愛の若草物語、島本さん:小公女セーラ、堀江さん:ポリアンナ)のベテランが揃うことに、これは凄いなあ。
アイマス勢はリレー方式で登場、angelaは「Shangri-la」を披露、ホイッスル持っていって正解でしたな。2日目のトリはグランロデオ、もう完全燃焼ですよ、いや跳びまくり叫びまくりでした。
アンコールのカーテンラインでは堀江美都子さんが、ももクロから「師匠」と呼ばれたり、ほっちゃんとW堀江としてツーショットを撮るなど満喫されてましたね。あ、「ゼーット」の動きはももクロよりミッチの方が自然でしたね、伊達に何年も「ゼーット」言いまくっているアニキの側に居るわけですしね(笑)。
今日はこんなところ。、