惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Animelo Summer Live2011 rainbow2日目


 
今日もさいたまスーパーアリーナに参戦。アニサマ2日目になりますが物販は昨日購入済みなので15時過ぎに会場へ。今日の席は200レベル223扉8列、ステージ上手側でアリーナEの横という感じの席だ。着いてみた所ステージとほぼ同じ高さですが見やすさでは昨日の400レベル410扉の方が上ですね。こういうホールは下の階が必ずしも良席とは限らないものです。
ライブの方は堀江&水樹のコラボから開始し栗林みな実に続く形でスタート。今日は昨日と違い淡々とスケジュールをこなす感じで進行。中盤の休憩では「ねんどろいど」の宣伝…昨日のブシロードの方がカオスで面白かったな。
休憩後はエリオ&かまってちゃんが登場。の子が自転車で登場しコール&レスポンスをやるなど機嫌がよさそうな感じ。演奏の方もあまり波乱にならずアレ?と言う感じだ。の子にブーイングする気でいたんだがこちらも拍子抜け…どうやらニコ動の方で色々やった模様。プロレス脳的にはお約束やりたかったですな…会場は混乱するかもしれなかったけど(笑)
今日のシークレットはALTIAとTMR!、遂に西川がアニサマに登場。登場した瞬間に会場は大盛上り!何時来るか何時来るかと期待されていたからな。今日はこれだけで元が取れた感じだ。
今日のトリは水樹奈々で遠ちゃんとのコラボ「エターナルブレイド」で開始。コラボすると分かったがやはり遠ちゃんの声の伸びは半端で無いな(笑)。肺活量の大きさも武器です(笑)。
今年のアニサマを総括してみると幅広い年齢、客層を対象にしたという感じです。昨日も書きましたがアニサマはアニソンイベントでは老舗になりますので色んな歌を総括する立場で行う姿勢は良いのでは。声優のユニットが昨今では好まれますが逆にそういうのを集めて違うイベントを立ち上げるのも手では。アニサマガールズナイトとかやってますのでユニットナイトを代々木体育館あたりでやってみてはどうですかね(笑)。
まあ、こんな感じですので個人的には今年は初日の方が当たりです(笑)。いさおさんにアニキ、キッダーニを一緒にやられるとね…それ以外にも初日の方が色々変化があって面白かったです。

茅原実里のライブCDが届く。今年5月の東京公演の収録になります。今年のカウントダウンも何とか行きたいなあ…
今日はこんな所。