惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

遠藤正明バースデーライブ2011〜遠藤正明生誕後夜祭〜


今日は「遠藤正明バースデーライブ2011〜遠藤正明生誕後夜祭〜」に参戦。仕事帰りの為、会場の渋谷クアトロに到着したのは開演直後だったが後方に見えるスペースを難なく見つけ遅ればせながらテンションを上げる。
今日は今年の新曲を織り交ぜながら進み毎年恒例の遠ちゃんが過去に影響を受けた音楽をカバーするコーナーは今年は邦楽をチョイス。このコーナーではバックバンドの仮装に歌う曲のヒントが隠されており、今回はアントニオ猪木のモノマネをする春一番春一番(キャンディ―ズ)やジャンボ尾崎、盗んだ自転車→尾崎豊等、無理やりこじつけて良く解らない楽曲紹介が名物で今年も爆笑の渦でした。
アンコールではバースデーケーキを持った影山さんとダニー、喜多ぽんも現れ遠ちゃんを祝福。その後『シージェッター海斗』の新曲を歌うため改めて影山さんとダニーを呼んだ所、影山さんは食事に行ってしまい遠ちゃんとダニーの2人バージョンというレアな歌を聴けるという災い転じて福となす状況に。さらに、その後ドラムの青山英樹君が今日誕生日と言う事でダニーが再びバースデーケーキを持って登場し皆で祝福。しかし、今年25歳か…若いねえ(笑)。
最後は「勇者王誕生!」を皆で歌い終了…途中で『YaYaYa』やら『レディ―ガガ』やら何か混じってましたな(笑)。年に一度の普通でないライブ、また来年も楽しみですな。
帰りに花を見ていると「イケメン高級ホスト倶楽部『milktub』」を発見!9月のライブはこれで弄れるな(笑)。