惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」TRICK-2 大阪 1日目

今日から大阪遠征。まずは東京駅へ。

東京6時20分発、のぞみ303号で出発。三連休の中日とはいえ早朝便なので空いているかと思えば満席の状況。京都で多数降りたところをみると祇園祭目当てなんですかねえ。

今日は水樹奈々NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」大阪公演に参戦。会場の大阪城ホールには9時30分に到着し物販の先行発売に列ぶ。ここからが試練の始まり(笑)、照りつける陽射しと上昇する気温に列んだ人達は苦しめられる。自分は河口湖の経験から対赤外線対応の帽子と首筋にタオルを巻き、保温ボトルに冷したスポーツ飲料を1リットルを準備。これでも今年の夏の暑さは厳しい状況でした。自分は見ていないのですが熱中症で救急車が呼ばれていたようです。

9時30分に列んで物販が終えたのは16時、売り子さんも暑さで体調が優れない人もいましたし、来年も夏にライブを行うのでしたらFCだけでも先行通信販売を行った方が良いのでは。

これに辿り着くまで6時間30分か・・・


Tシャツも確保しましたし、明日以降はゆったり動けるな。

ホテルにチェックインし開場後、大阪城ホールに向かう。18時頃の大阪城付近は雨、先週の日比谷野音の悪夢が過る(笑)。
今日の席はアリーナD2、エンドステージの直ぐ側と中々の良席。今回のライブはサーカスがテーマ、クラウンや曲芸師が登場するなど中々趣向が凝ってましたね。更にエンドステージに奈々ちゃんが何度も来てくれて顔がよく見えて大興奮、大阪城ホールは全体的に見やすい会場なんで良いですね。いや、それにしても良いライブだったなあ、難点はエンドステージに上がられるとアリーナDからは見上げる形になるので近くに来てくれないと見えない事ですかね。セトリ等はツアー中ですので割愛。
アンコールでは初の海外ライブとして台湾公演が発表、さらに日本の映画館でライブ同時中継を行うとの事。ようやく、と、いう感じですね。
明日はサプライズ有るんですかねえ。
今日はこんなところ。