惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞- 1日目


今日はさいたまスーパーアリーナでの「Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-」1日目に参戦。会場に15時過ぎに着いたところ外の物販はTシャツ系は大きいサイズは売り切れ、とぼとぼと400レベルの入口から入場したところ会場内物販があるとのことで400レベルの物販を覗いたところ種類は少ないのですが販売中で無事Tシャツを確保。早めに来て並ぶのがバカらしいですね(笑)。
今日の席は400レベル410扉14列と上の方ですがステージ正面で段差もあるしある意味見やすい席でした。風邪気味で体調が優れず時たま座ったりしたのですが前の席の人が立ってもステージが見えるのは良かったですね。アリーナE・Fなんかより遙かに良席ですね。
ライブの方は田村ゆかり&May'nのコラボからスタートし川田まみへと繋ぐ形に。前半に初参加や若手を集めた形に。初日のシークレットはALTIMAの際に岡本夏生が参戦、flipsideからの芸人参加路線は継続中ですな。歌の方では森口博子が参戦、「水の星に愛を込めて」では発表時に産まれてなかった人を確認。27年立っているので結構いましたね。自分はこの曲のレコードを発売初日に購入していたんですけどね(笑)、いや年月は立つものですね。
ALI PROJECTは「ピアニィ・ピンク」を熱唱、最近白蟻曲をよく歌ってますね、まあゾンビ姿で歌われるとある意味凄い物でしたが。ゆかりんの時には台車が登場アリーナ前方を周回してました。
今日のライブで一番驚いたのは南里佑香の興奮振り(笑)、Fiction Junctionでのイベントで見た時はここまで表に出てこなかったんですけどね。
さて、水樹奈々JAM Projectも居ないアニサマでしたが、これはこれで良いのでは。ただ、声優アイドル系と歌手系は分けた方が良いのかも。昔に比べて毛色が違いすぎてきている感があります。
さて、明日はアリーナで見れますので非常に楽しみですね。OPは、ほっちゃんみのりんですかね、「みのりんサーフィン」でも来たらまた凄いのですけどね(笑)。


さいたま新都心駅ではみのりんのBirthdayライブの広告が。