惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」TRICK-3 大阪2日目

今日も水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013」に参戦。

ホテルを9時30分にチェックアウトし大阪城ホールへ向かう。10時頃の物販販売開始時には雨が降り始める状況、気温が高くないのが幸いでしたね。昨日、一通り購入しているので今日は物販には並ばず、コインロッカーに荷物を預けてとある所へ観光に。

観光で時間を潰し、大阪城ホールに戻ると雨は止んでいる状況に。2日目の限定Tシャツは黄色、タイガースカラーより明るい色でした。
今日の自席はスタンド2階C、昨日のアリーナD2のほぼ上と言う状況。ただ、直ぐ下にエンドステージがあり、ステージ全体や花道も見渡せる好位置。アリーナだと全体が見渡せないですからね。大阪城ホールはアリーナの中でも、ステージからも遠からず近からず、どの場所からでも見やすい屈指のホールだと思います。
ライブの方は2日目とあって、奈々ちゃん、チェリボ、ヨーダ、クラウン達も絶好調。昨日のアリーナからは見えなかった光景も確認できて面白かったです。特にエンドステージ上に現れる象の「ナンボ」が確認できましたしね、「ナンボ」については奈々ちゃんもMCで言ってましたが大阪らしく各所から「なんぼ?」の声が出てました(笑)。
セトリについては前日からの曲順の入れ替えや差し替えがあり、けっこう変化に富んでました。セトリはツアー中ですので割愛しますが、個人的にはアンコールではめられた感がありましたね(笑)、本当に前日のセトリとかは見ない方が良いですよ!

天候同様、ライブも激しかった大阪の2公演でしたが、ライブ構成が変化に富んでいて2日とも本当に面白かったです。公演時間は3時間と、16時に始まって19時に終了、西の空はまだ明るかったです。

帰りの新幹線まで時間があったので大阪城ホールに近い銭湯「鴫野湯」へ。前回とかはライブ帰りの人とかにはこの銭湯では遭遇しなかったのですが、今回は遭遇。近所に貸しタオルとかある銭湯「大阪城温泉」があるのにと、理由を聞いてみると「大阪城温泉」は経営者が亡くなり閉店したとのこと・・・朝から開いていた銭湯だったのに・・・残念です。これで、大阪城ホール近辺の銭湯は「鴫野湯」だけとなりました。「鴫野湯」は下町の普通の銭湯ですので利用される方はタオルや石鹸は事前に準備しておいた方が良いですね。
今日はこんなところ。