惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 千葉公演

  
今日は千葉QVCスタジアム・・・というか千葉マリンスタジアムでの「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 千葉公演」に参戦。水樹奈々さんの今年のライブツアーのオーラスになります。雨の予報もあったのですがライブ開演前には晴れるという晴れ女振り。
花も各所から届きラジオで共演していた「よいこ」の2人からも届いてました。


千葉会場限定のグッズもあり、また首都圏で唯一の公演とあって物販も多数人が訪れてました。開演30分前に会場に到着したのでライブ前にはよれず場内へ。
今日の座席はアリーナA18の2列目!ステージの袖が来てるのですがメインステージが見切れるような状況。また、開始前の注意で水や火を使うので気をつけて欲しいとのアナウンスが。
開演は17時でまだ陽が高く三塁側には西日が当たる状況。客席はアリーナ、スタンドは満員、直前に発売された外野席の見切れ席の上部に空席がある状況で野球で使用する時より入っているようで3万2千ぐらいの入りですかね。
ライブは若干圧して開始、いきなりステージに設置されたスプリンクラーから水が飛び出す。霧雨みたいなものをイメージしていましたが小雨そのものでアリーナA全体が濡れまくる、いきなり水攻めですか(笑)。
ツアーの最終日とあってセットリストは基本通り。ステージ袖に奈々ちゃんが来てくれた時は完全に互いの顔が見える状況でノリまくり、リミットが外れちゃいましたな(笑)。陽が沈むとスタジアム全体がサイリウムの灯りで幻想的な状況に、さらに野外のため星も見えさらに幻想的になりました。
今回の乗り物は帆船、奈々ちゃんがバックスクリーンから飛翔しバックネットまで向かう間にライト側から登場した帆船がバックネットまで移動し奈々ちゃんが降り立つという懲りよう。「ETERNAL BLAZE」ではステージ前から炎が上がりアリーナAは熱くなる状況に、水攻めの次は火攻めですか、違う意味で攻められてきました(笑)。さらに「星空と月と花火の下」では上空に花火を打ち上がり気分はクライマックス、今日はこの場面だけでも行った甲斐がありました。
アンコールでのゆるキャラは「ちーばくん」でした・・・中身が少し見えたような(笑)
さて、ライブでは今後の予定の発表が
・10月からアニメ「トリコ」のEDを担当
・新アルバム発売(CDデビュー12周年記念で12月12日に発売)
・1月19日、20日にさいたまスーパーアリーナスタジアムモードでオーケストラ公演第2弾を開催

ライブは3時間で終了、それにしても千葉マリンを埋めきるとは思いませんでした。自分が行ける次のライブは1月のさいたまですかね、FCで1枚申し込みだったら両日取れそうですね。次のライブが楽しみですな。