惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

LiSA「Live is Smile Alweys~LADYBUG~」大阪公演 1日目

f:id:silk-0001:20210715135429j:plain
f:id:silk-0001:20210715135434j:plain

今週は大阪遠征。LiSA「Live is Smile Alweys~LADYBUG~」大阪公演1日目に参戦するため大阪城ホールへ。まあ、いつも単独移動ですが行の新幹線は臨時便を使用したため周囲に人がいない状況でした。

客席の方は5千人上限となっているため左右前後に間隔が空けられ余裕のある配置、自席はスタンドでした。1日目は金曜日とあってスタンド最上段は入れておらず4600人くらいの入りですかね。

さて、ステージはこの状況を生かしてのセンターステージで死角の少ない配置、1日目はPAのある正面席だったので視界の良い良席でした。

ライブの方は長い間、無観客が続いていた鬱憤を晴らすかのような盛り上がり。今ツアーグッズのペンライトがLiSAの声入りで、客席が声を出せない分、ペンライトの声がこだましてました。セトリについてはツアー中ですので省略。

MCでは10周年ツアーの開始は初ワンマンを行った大阪から行いたいとのことで、大阪から始めたとの話も。アンコール前の映像では10年のLiSAの歴史の振り返りが流れる・・・そういや、「ガルデモ」でLiSAを見たときは黒髪ロングだったなぁ・・・線が細い身体でライブが終わると過呼吸かと思うくらい涙ぐんでたのを思い出す。

ライブ終了は20時、大阪府の条例で20時以降は年齢制限がかかるのでそれも組んでる感じですね。

久しぶりのLiSAの生歌を官能させていただきました。