惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

LiSA「Live is Smile Alweys~LADYBUG~」東京追加公演2日目

f:id:silk-0001:20211208233351j:plain
f:id:silk-0001:20211208233357j:plain
f:id:silk-0001:20211208233345j:plain

今日は仕事帰りに九段下へ。日本武道館での「LiSA『Live is Smile Alweys~LADYBUG~』」東京追加公演2日目に参戦。雨の中、かなりの人が武道館へ向かい物販やFCブースは人で溢れておりました。コロナ下での規制が徐々に解除に向かっており、客席はマスク着用、発声禁止ながら隣り合わせで着席でき、センターステージで全方位使用で2階ライトブース後方は非発売として約8千人の入りに。平日とは言え、やはり首都圏は人が入ります。アリーナは撮影機材があるため、かなりステージから離れた位置に席が。福井はステージ間近だったから、1階席の方が良席な感じですね。自席は平日だったので行ける目途が立ってから申し込んだため西2階P列と少し後方に。まあ、それでもステージの柱が邪魔にならない位置だったのでセンターステージは見やすかったですね。

ライブの方はツアー最後とあって、客席もステージも大盛り上がり。ツアー12公演中6公演を見ましたが、やはり終盤は熟成されたステージでしたね。個人的にはあの件後の横浜1日目と最前だった福井2日目が印象深いです。

昨日、発表された来年のライブ情報が改めて公開、仙台、福岡、武道館と今年のツアーで行けなかったところがメインとなってます。4月の平日開催しかも1日のみなので遠征組は少ないかと思います。個人的には土日祝日の追加公演に期待しております。

それにしても楽しいツアーでした。

今日はこんなところ。