惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

May’n Road to 10th Anniversary Japan&World Tour 2014-2015 「dots and lines」東京公演


今日もお台場のZepp Diver Cityへ。「May’n Road to 10th Anniversary Japan&World Tour 2014-2015 「dots and lines」」東京公演に参戦。今日は東京マラソンが行われゴールがビックサイトのため、マラソン帰りの人でりんかい線は混雑。

昨年から行われた本ツアーも今日が最終日、ロビーには寄せ書きが掲示
 
ライブは最終日のため完売、昨日は設置されていた花道が今日は取り払われて満員状態に。自席は昨日に引き続き2階指定席、体調を崩していたのでゆっくり座って楽しむ・・・昨日はちょっと無理して立って見てたら今朝方かなり辛かった、うーん歳だなあ。
超満員の1階の熱気が2階まで昇り、かなり蒸し暑い中、ライブがスタート。セットリストはMay'nの意向で全国同じにするとのことで変更無し。しかし、最終日のためか客席の勢いがもの凄い状態に、パワーをびんびん感じましたね。
MCでは昨日引き続き、『たい焼き』談義に、もうホリプロで「たい焼き」屋を作ってMay'nライブで販売してみたら(笑)。他には中国で食べた「ゲンゴロウ」の話が登場、東南アジアでは「タガメ」がおやつにありますからなあ・・・

アンコールでは今後の予定として、アコースティックライブと武道館ライブの発表が。関東は平日か・・・厳しいな。
今年の8月26日はライブのバッティングが凄いな。May'nが武道館、神楽坂ゆかが中野サンプラザ、そして恐らくは遠藤正明バースデーライブが渋谷とアニサマ前は大変だな。
今ツアーの集大成であったファイナルライブ、部長もさることながらダンサーや主催者、そしてファン、みんな凄かったです、お疲れ様でした。
今日はこんなところ。