惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

LiSA「Live is Smile Alweys~LADYBUG~」横浜公演 1日目

f:id:silk-0001:20210731232205j:plain
f:id:silk-0001:20210731232216j:plain
f:id:silk-0001:20210731232227j:plain

今日はみなとみらいのピアアリーナMMへ。LiSA「Live is Smile Alweys~LADYBUG~」横浜公演1日目に参戦。現在のところLiSAのツアーで唯一の関東公演とあって客席は満席、2人並び席が基本で間に1席空け、何とか密を避ける配席の工夫が。自席は2階スタンド9列目の通路側の1人配席と左右が空いている良席。このツアーはセンターステージなのでアリーナは逆に見えづらく見渡せる2階席の方が良席になります。

さて、ライブの方は文春砲で被害者となったLiSAの精神状況が案じられる中、開幕。歌の方は鬱憤を晴らすがごとく絶好調。MCでは「最近色んな事があった」「家の中はちょっと」等、自虐的な発言も。ファンに対しては「みんなが私の味方」と安心させる言葉も。まあ、でも今日は腹の中で怒っている感じでしたな。普段のLiSAだと終盤、過呼吸かと思えるくらい泣きながら歌うんですが、今日は終始笑顔・・・少し涙も見せたのですが、あれは情けなさの涙ですかねぇ。

おかげで、そのパワーに乗せられて、腕を振り上げ跳びまくりし大いに盛り上がらせてもらいました。

今日はこんなところ。