惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

堀江由衣ライブ「堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ(5)狙われた学園祭 BLUE DAY」


今日も原宿、明治神宮前代々木第一体育館へ。堀江由衣ライブ「堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ(5)狙われた学園祭 BLUE DAY」で参戦。


15時過ぎに着いたところ、物販は空いており並ばずに買える状況。今日もエコ女TシャツのXLが売り切れと大きい方々に好評(笑)。


2日目とあって開場前は実にまったり、雨も降っていなかったのも大きいですね。
今日の自席はスタンド1階南C4列、昨日が2階席でしたのでメインステージは昨日より見やすい位置で、バックステージ、センターステージが見やすい好位置に。客席は昨日より若干少なめの7000人位の入り。
ライブの方は昨日と同様、寝坊したほっちゃんが自転車に乗ってバックステージ側からエコ女の教室があるメインステージまで移動しながら開始。ここから昨日の終演後の劇団堀江の講評に即し、会場全体が反省点を活かしながら盛り上がる(笑)。ほぼ、昨日と同様のシナリオで進んでいくのですが変更点は
1.ラッキーカラーが「赤」→「青」
2.青クマ学園文化祭での女装コンテストでスタ夫がフラダンサーのコスプレで登場
3.17不思議のクマ夫のトイレ捜査もフラダンサーで捜査→ここでレイ(花)を落とす
4.時計台の時限爆弾のコード切りで昨日の「赤」→「青」に変えようとするが、トイレに落とされた花に喜んだトイレの朋子さんが「コードを切らないで」と教えてくれる→打ち上げ花火が成功、体育館の天井に花火の照明が展開。
5.エンドロールで花をもらえて嬉しかったトイレの朋子さんがにこやかな顔で成仏
結構、変えてきて、今回も楽しかったですね。歌の方でもピアノの音源のみで歌うなど、ほっちゃんも難しい状況なのに、かなり仕上げてきてましたね。
今日の終演後の講評ではグッズのスリッパが苦戦しているという情報が(笑)靴系は難しいんですよね、通販で学園指定スニーカーとかだったら需要があったかも。
2年ぶりのライブでしたが今回もシナリオが練られていて本当に楽しかったですね、次回は何時になるんだろう・・・

今回、3代目K黒薔薇保存会がカバーした黒薔薇保存会のCDを購入。そういやアニサマで元祖を見たなあ(笑)。
今日はこんなところ。